ポストで蘇った手紙の思い出...

9月19日付の12面...

ニッポン図鑑の...

ユニークなポスト...

特集に...

心がときめきました...

こんなにメールや...

SNSが普及する前は...

手紙が趣味の私でした...

記念切手はもちろん...

便箋選びにも...

凝っていました...

相手を思い...

浮かべながら書く...

ひとときは対話にも...

似て楽しかったです...

女子部(当時)の時...

手紙を出しても出しても...

一方通行の部員さんが...

いました...彼女は就職を...

機に遠方に引っ越され...

それきりに...

なっていました...

ですが数年後...彼女から...

手紙が届きました...

あの時の手紙が...

うれしかった...そして...

今...活動に励んでいます...

と...うれしくて涙が...

出ました...私のことを...

思い出し...手紙を...

書いてくれた真心に...

感謝があふれました...

今は手紙を書くことは...

ほとんどありませんが...

今回...紙面で珍しい...

ポストの写真を見て...

こんなすてきな...

ポストなら...

しょっちゅう手紙を...

出したい気分に...

なりました...

秋の夜長...親友に...

手紙でも...

書いてみたいと思います...