互いを大切にし核廃絶の連帯を...

埼玉...坂戸市で...

行われた...核兵器なき...

世界への連帯...

勇気と希望の選択展を...

友人と観賞しました...

友人はこのような...

啓発活動で...いろいろな...

人の心に種を...

植えているのね...

私の心にも...

植えてもらったよ...

家族にも話して...それが...

種になって...いつか芽が...

出る気がするよ...

連れてきてもらって...

核兵器のことを考える...

時間が持てました...

誘ってくれてありがとう...

と...感想を語りました...

彼女は...子どもが...

幼稚園の頃からの...

ママ友で...15年以上の...

付き合いです...途中...

北海道に転居したことも...

ありましたが...再び...

埼玉へ...この間...ずっと...

つながり続け...今では...

悩みも話してくれる...

ようになりました...

核兵器なき世界へと...

言っても...私にとっては...

とてつもなく遠くの...

ように感じていましたが...

私たちのように...互いを...

大切に思い合う人たちの...

連帯を広げることが...

核兵器廃絶への近道だと...

つくづく感じました...