わが友に贈るを...たまたま声に出して読んでいました...

あなたは一人じゃない...

いつでも味方だよ...

まで来たところで...

中学1年の息子から...

えっ...本当に...うわっ...

何か安心したわ...と...

言われ...何だかドキッと...

しました...

息子いわく...自分は...

一人だとは思って...

いないし...家族は...

いつでも味方だと...

思っているけれど...

改めて言葉にして...

言われると...とても...

安心したのだそうです...

そんなこと言われたの...

久しぶりだからさ...

とも言われ...少し...

反省しました...

息子が幼い時は...

子ども扱いせずに...

一人の人間として...

接しようと心がけ...

いろいろなことを...

なるべく言葉にして...

伝えてきましたが...

思春期を迎え...

お互い言葉を交わす...

ことが減っていました...

わが友に贈るの続きに...

心にある思いを言葉に...

温かな絆で結ばれた...

家庭や地域を築こう...

とあり...改めて...その...

大切さを実感しました...

この秋...友好を広げ...

深めていく友人にも...

心の思いを声にして...

届けて...

いきたいと思います...