充実の大学講座..90代へ夢広がる...

創価大学の...

夏季大学講座に...今年は...

私も参加できました...

豊かな人生を考えるを...

受講...

講師の片岡優華先生...

看護学部も初めての...

講座と...私も心...

ドキドキです...

今回学習した...

エンパワメント理論とは...

自分自身の持つ力を...

信じて...発揮...湧出する...

ことを促すためのもの...

だそうです...

自分の目指すところ...

やりたいことを明確に...

することが大切...

小さいゴールを設定して...

それができると達成感や...

満足感につながる...

そうして生活の質や...

幸福感が向上していくと...

学びました...

私は改めて...0歳からの...

人生を振り返り...

100歳までの...

ライフサイクルを...

立ててみました...

自分の足で動き...

健康長寿で...娘...婿...

孫たち...友人...私と...

縁してくれた人たちが...

一人でも多く世界広布に...

役立つ人材になることを...

今日より新たに...

祈っていこうと決意...

また...遅まきながら...

創大の...

通信教育を受けたい...

お金をためて...必ず受講...

できる私に...そして...

楽しい90代を目指して...

優しい...かわいい...

おばあちゃんに...と...

夢がどんどん...

広がりました...

ご一緒した山形のMさん...

茨城のSさん...

ありがとうございました...